C94 1日目 コミケと献血

今年は父親が関東に単身赴任なので車で送ってもらえるぜ!やったぜ!

ってことで友人2人とともに5時15分頃待機列in。

この時点で東・西12方面の列については有明フロンティアビル横の1ブロック目が埋まっていて、パナソニックセンター横の2ブロック目に入っていました。西34企業方面の列はまだ最前ブロックに空きがあったけど。

C89から待機列形成時刻が始発列車到着時刻基準になったらしいですが意味があったのか疑問に思える。

そもそも始発列車といっても、0515有明始発→0517国際展示場正門着のゆりかもめなのか、0515豊洲始発→0524国際展示場正門着のゆりかもめなのか…。
いや前者乗る変人なんていないだろうから後者だと思うんですけどね。

東京インだと未だに4時30分着のサービスやってるみたいだし周知されてないのかな?

参考ツイート:

1日目は 西12で同人ゲーム → 西34でCOMP入手 → 東123でFGO → 東456で艦これと東方 の順に回ることに。

したがって最初は西12方面に行き、アトリウムで開場まで待機。エアコン効いてて涼しかった。

ただそのせいか

うんちぶりぶり。

なお入場は10時03分。1・2日目の西は早い。

初手は 上原aoi 深田愛衣さん主催のホラーボイスドラマが委託されてるステージ☆なな(れ67a)へ行ったところ、そっちの列は短かったものの隣(れ67b)の列が長くて一瞬混乱。
後ろに並んだ人も「ここステージ☆ななですか?」「多分そうだと思います」みたいな会話をしてた。

続いて東。

途中きつねとぶどうで新刊手に入れようと思ったら絶賛黄紙修正中wwww

まあ貴重な手書き修正本を手に入れられてラッキーと思っておきます。

1日目唯一のミス、事前にカタログで島風島をチェックし忘れるという…orz このあと献血控えてたし艦これエリアを総当たりする余裕はなかった。

入場制限は12時に解除。C93では11時30分くらいだったのでちょっと人が多いのかな?と思っていた。このときは3日目が地獄となるとは思ってもいなかった…。

そして1日目戦利品。合同誌多めで初日から肩がぶっ壊れた。

このあとはAkiba:Fで献血してゴーゴーカレー行って帰宅。Akiba:Fの写真撮っておけばよかったとあとで気づいた。

そういえばこんなツイートが流れてきたんですが

みんな暑さに弱すぎじゃないですかねwww名古屋(8/4の最高気温37.4℃)で9時から15時まで6時間ぶっ通しでフリーザーデイでレイド巡りして鍛えておかなきゃだめだよwww

ちなみにその前日は40.3℃で翌日は39.9℃だったのでこれでもヌルゲーwww

コミケは避暑地。 名古屋民にとっては。