C94 2日目 オアシス東7

今日も車で始発よりちょっと前に待機列in。

2日目だからか最前ブロックに入れましたね。

そして待機中に同行者のイスが壊れるトラブル。

このダイソーのイスが100円から150円に値上げされたとき、座面と逆側にヒモが1本追加されたのですが、こういう壊れ方を防ぐ意味があったんですね。
参考画像は各自で探してください。

なお無事だったもう片方の脚も続けて臨終されたもよう。

さて9時15分に列移動開始。8時45分は「列がいつ移動してもおかしくない」時刻なので、わりと9時くらいまでは動かないままだったりするんですよね。

エントランスからゴキホイに入って止まったところで左半分にしか列がなかったんですが、ここで「東123は右側に列を作ってください」とのアナウンスでオタクダッシュ。いやだから列が止まったあとにそういうの言うのやめろや…。列が動いているうちに分岐させとけや…。
さらにそこから東1、東23、東4、東56に分けるクソ指揮。いやこれC93でもやってたよね?改善しないの??

そのままゴキホイでオタクに揉まれながら開場の拍手。東1には10時03分入場。

とりあえず初手C16aなにわ軌道でガルパン無配本を掠め取りつつカントク列へ。ここ毎回イラスト合同誌の無配なんだけど財力どうなってるんですかね。今回マンガ合同の無配もあったし。

カントク列には10時08分頃に東2トラックヤードの真ん中あたりで着任。列は3列でシャ前から西方向に伸びて東1の端で折り返し、東3の奥まで続いていたらしい。

その後10時35分に抱き枕カバー終了のアナウンス、以後は列捌きが早くなって11時04分購入完了。

3日目だったら大爆死扱いですが2日目はそんなに買うものないので問題なし。

そのあとはガルパンの無配をもう1周もらいに行ったり依頼分を買ったりしつつ東7へ。適当に無配紙袋などをもらう。

いやほんとに涼しいんだって。3日目の東1をここでやってほしい。

続いて西34へ行くことに。入場待機列で↓が流れてきたんですけど

フルグラTが2000円ってやばくない?間違えて半額にしてない??

同行者いわく数回前からフルグラTは販売されているらしい。ちなみにその同行者はC92のフルグラTを着てきていて、触らせてもらったところ化繊のほどよい感触が。いやこれ2000円はやばいって。

ということで西に行く途中で買おうと思ったんですが、自分が行ったときにはすでに売り切れorz

次回は1日目にさっさと買っておこうと心に決めたアンセケターメンさんであった。

あとは西34に行って花のグッズ買って東7で涼んで西34にもう1回行って花の無配紙袋もらって帰宅。
さらっと書いてるけどとんでもなく歩いてるんですよねこれ。次はこんなクソムーブしなくて済むようにしたい。エアコン改修して。

このあとは秋葉原行ってサークル主と合流して機材のやりとりしてラーメン食って帰りました。3日目はチケ入場でうんこの心配があまりないのでこういう豪遊ができる。

この日は18時からイーブイのコミュニティデイで、上野公園に行く予定でしたが体力が続かず断念。だって献血しちゃったし明日はつらい3日目だもん。

最後に戦利品。少なくて平和。