C94 3日目 限界焼肉

コミケ3日目、泣いても笑ってもこれで平成の夏コミは最後!

今回は魔法のアイテム†サクチケ†があるので余裕ですわ。うぇーい。

7時30分頃にゴキホイ下でサークル主と合流して、ガレリアから入場。やぐら橋の階段上るのがつらいお年頃なのでね。

で、しこしこサークルの設営作業していたら視界の端に人の塊が…

ヴォ゛エ゛エ゛ッッッ!!!もう並んでやがる!!

ここT54aだぞ!?もう島3つ分も列できとるやんけ!!

ということでシャ前列への参加に失敗したアンセケターメンさん。急遽サークル主に設営の残りをぶん投げて並んだけど絶望の列。 真面目にサークル設営してる人間に人権などない。

まあ次回以降に活かしましょう。うん。

そして8時10分くらいから並ぶことになったので一般参加より拘束がつらいことに。一般参加でトイレに行けないのって8時30分から10時までなんですよね。サクチケでの拘束時間はそれより長い。

サクチケならイス要らんでしょって考えて持ってこなかった自分をぶん殴りたい。つらい。

サークルの方は設営完了されてました。ありがたい。

9時40分頃に列が外へ。一般始発参加のときはサークル前に列ができている様子しか見たことがなかったけど、サクチケで並ぶ場合は最初にトラックヤードに待機列作ることがわかった。

初手はCANVAS†GARDENに並ぶことにしていました。せっかくサクチケがあるのだからシャ前に並びたいし、シャ前で並びたいところといったら八木沼繋がりのここしかないでしょうと。 翡翠亭?あんかけどうふ?知りませんね

自分の前には3列×20人で目測60人ほどが並んでいました。グッズがとんでもなく多く牛歩が予想されたので、1人1~1.5分として30分かかるかどうかって感じですかね。

結局10時26分購入完了。自分の段階でまだグッズは全種類残っていました。チケすげえ。参考までにお品書き↓

iPadで注文品を確認するシステムで、さすがシャ前グッズ大量大手は違うなと思いました(こなみ)。

あとはA壁のノラネコノタマ、squeezecandyheavenなどを回収しつつC側から島中を攻めました。

ここあたりオタクの密度がやばく、特に 背の高いオタクが歩きながら汗を振りまいて降雨する様は圧巻 。なにこれ地獄かよ。

名古屋でのポケモンGOは肉体的につらいけどコミケは精神的につらい。

そして、30分も連れ添わないうちにsqueezecandyheavenの紙袋が悲惨なことに。

本やペーパーが落ちなかったことが幸い。いちはや先生次は不織布かPP加工紙袋にしてください…。

一旦Tまで巡ったらサークルに荷物を置いて東3・東456・西12へ。列が少ないところをひととおり回ったらサークルで売り子をしました。

ぼくの本もだいぶ手にとってもらえたようでした。これが胆石パワー…!

あとは時折評論島をのぞいたりしながら16時で閉会88888、三本締め、万歳三唱。なんだこれ。初めて閉会までいたのでいい経験でした。

そして夜は焼き肉!!!!!!!!!!!!!

会話内容は限界オタクのそれで、神絵師とは程遠い感じだったが…。

最後に戦利品を載せて締めたいと思います。また冬に、参加できることを願って!